旅行情報 航空券

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>



★LOLIPOP★


オンライン書店ビーケーワン


らくらく買取

@古本市場

categories

archives



  • 2015.02.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2010年 近況など

 新しい年になって3日め、もうおせちもなくなり、テレビ見てゴロゴロするのに疲れて来ました〜。

近況ですが、
一緒のかごに入れてるコたちで順に、

ピータン、ジンタン・・・あいかわらず、プリップリしてて元気に二人でよく遊びます。
二人で遊ぶので放っておいたら、ピータンがあんまり人間語を話さなくなって来ましたっ!
やっぱりネ〜
でも、「これはっ? これはっ?」と私の口まねは上手です。二度繰り返すのはくどい性格の性なのか?
ジンタンは、だいぶヒトにもフレンドリーになったけど、顔を近づけると逃げます。

ギュウタン、バジル・・・あいかわらずの、ラブラブっぷり。ギュウがしつこい! バジルさんを追いかけてべったり張り付いてます。

ミント、ランブータン・・・前よりもマイルドになったか、激しい喧嘩はナシ。だけど、春になったらまたあるかもしれず、バタバタと羽音がするといつもヒヤヒヤしてますが、今のところ大丈夫。

キンカチョウは、みな元気です。(ひとからげで、ごめんね〜)

キンカは、見てて癒されるって鳥だなあ。たくさんいると。
もちろん中には手乗りちゃん(キンカン)もいて、たまに握るとすごくウレシそうです。
基本的にキンカは、すぐに手に乗らなくなります。でも、声と姿で癒される存在なんですよね。

そして、問題のナポたんですが、最近はおしゃべりの言葉も増えて来ました。

ハッキリと「タン タ〜ン ナポちゃん!」と言ったり、

なんとですね!

「おなかすいたの?」

と、言えるようになりましたょ!

他にも、いろいろしゃべるようになって来ています。

でも、とくに言葉は教えてないので、気に入った言葉をコピーするという感じで、そのうち混ざって収集つかなくなるとは思うんですが、まあ、まあいいかと。

そして、肝心のシードですが、食べてないようです!!

湿らせたペレットとボレイ粉、卵の殻(大好きみたいです)、カトルボーン、青菜、粟穂(かじって捨ててるだけかも?)、乾いたペレット、ムキムギ

これらをちょこちょこ食べてて、体重は39gで落ち着いています。まるまるちんです。

最近、外に出すと、カゴに戻ってくれないので(食べ物でもつられなくなって来ました)、明かりを消してから、つかまえてるんですが、握ると、

ぶぅぶぅ〜

とすごく不満そうな声をだすんですが、それがまたかわいくて!

さらに親ばかを加速させています。

こんな私と鳥さんたちを今年もよろしくお願いします。





カナダのアザラシ漁反対

<サイトより抜粋>
カナダでは毎年3月下旬から5月中旬にかけ、政府公認下で毛皮のための商業アザラシ猟が行われています。

詳しくは、バナーリンク先かこちらをごらんください。

aza.jpg

サイトより、反対の署名も出来るようになっています。

勝手ながら、こちらのエントリーはコメント、トラックバックを遠慮させていただきます。
(私個人の意見をここで言うべきじゃないとの判断より。)

ume.jpg

blog開設しました

だけど,まだ こちらでは 何をするか 決まっていません。

なにしようかな?

| 1/1PAGES |