旅行情報 航空券

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



★LOLIPOP★


オンライン書店ビーケーワン


らくらく買取

@古本市場

categories

archives



  • 2015.02.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

文鳥は家にはいないんだけど...

文鳥様と私 9 (9) (LGAコミックス)
文鳥様と私 9 (9) (LGAコミックス)
今 市子
以前出ていた出版社がなくなってしまって、どうなるんでしょう?と思っていたら、別の会社から9巻が出ていました。

さっそく注文しました〜

でも、まだ届きません。

待ち遠しいです。

待ってる間、前のを引っ張りだして読んでみました。

やっぱり、面白い!

今市子先生にセキセイインコとも暮らしてもらって、ぜひインコマンガも描いてもらいたい〜!!!ですね〜♪


寝る前に最適

また、再読してる漫画は、『おさんぽ大王』です。
この漫画大好きです。
お家(うち)にいながら、まるでおさんぽしてるみたいなんだも〜(←ちょっと口調を真似してみた。ははは。)

文庫本が出てました。

おさんぽ大王 1巻 (ビームコミックス文庫)
おさんぽ大王 1巻 (ビームコミックス文庫)
須藤 真澄

この本、寝る前に読むのに最適です〜。

絵がとってもかわいらしくて、ちまちましてて、癒されます。

作者がいろんなところに行って、それを漫画でレポしてくれています。

第一話は、駄菓子屋のもんじゃ、から始まります。ノスタルジーですね。

ときおりギャグも取り混ぜて、笑いと涙と感動ありの、おさんぽエッセイマンガです。

ナニワ 金融 道〜

いつものごとく、またマンガを再読してます。
あと一冊で終わり。
何を読んでるか?って言うと、
これですっ!
ナニワ金融道 (1) (講談社漫画文庫)
ナニワ金融道 (1) (講談社漫画文庫)
青木 雄二

ははは。

前に読んだのは何年前だったか? 忘れましたが、
今読んでみると、なんか感触が違うんですよね。

どうでもいい話ですが、私の場合、主人公の灰原の声が、「一休さん」の声です。笑

なぜか、わからない。笑

ずいぶん前に、実写版でやってましたよね?小林薫以外は、配役忘れてたんですが、確認して見たら、灰原は、ナカイくんなんですね。ははは。どうりで。

知らなかった。見てみたいなあ。

さて、今日コンビニで新装の「ナニ金」をチラリと見たので、あ〜表紙、新しくしたんだぁ?と思ってたら、とんでもない!

新しいナニ金が始まってたんですね!(って言っても、一年前じゃん!気づくの遅すぎ! いや、気づいてたのかも? 忘れっぽいからナー。。。)

新ナニワ金融道1 復活銭闘開始!!編 (GAコミックス) (GAコミックス)
新ナニワ金融道1 復活銭闘開始!!編 (GAコミックス) (GAコミックス)
青木雄二プロダクション

青木先生は、鬼籍の人なので、プロダクション(のスタップ)が書いているようです。

とっても気になります。

レビューでは、青木先生が蘇って描いているのでは?と言われていますが、そもそも(無責任に書くけど)、前のナニ金の時も、途中から絵が端正になってるしほとんどアシさんが描いてたのではないでしょうか?すんません。事情知らずに素人考えで書いています。

でも、いいと思うんですよね。プロダクションでやれると、代々受け継がれて行くと言うか、ね。

そうそう。

古いナニ金読んでて思ったんですが、あの会社「帝国金融」のスタッフは、すごく仲が良いですよね?・・・とってもホット!人情を感じます。これもナニワならではでしょうか?

登場人物がとてもいいです。

その人たちがまた、新しいナニ金で見られるなんて、ね。

イムリ2〜4巻まで一気に、またくり返し読む

イムリ1巻を読んだ時は、ゆるゆる読もうと思ってたんですが、
2巻を読んで、ぐぐっと世界に引き込まれ、4巻まで一気に読みました。

そして、いつものとおり、また1巻に戻ってくり返し読みました。
んー 3回以上は読んだと思いますが、いつ読んでるんだろう?ヒマなのね?と思われるのですが、たいてい寝る前にベットで読みます。それで、読むのがすごく早いです。音楽きくみたいに読んでるので、くり返し読むんです。ははは。

そして、待ちに待った!

25日に5巻が出るそうですヨ!
イムリ 5 (BEAM COMIX)
イムリ 5 (BEAM COMIX)
三宅 乱丈

そういえば、「みやけらんじょう」って「ミケランジェロ?」と、うちのが言ってました。どうなんでしょうか?ふふふ。しらんよね、そんなこと。
「あ〜このヒトたぶん、おんなだな」と週刊誌(月刊誌だったっけ?)で連載始まってすぐに言い当てたのも、です。笑、そういうのをなんと言うんでしょうか?私はそれほど、ではありませんが、マンガは大好きです。

この間、とある公園で散歩してて、これを拾いました。

なんか、イムリの武器みたいじゃないですか?
でも、正体がわかってないので、勝手にでろでろしちゃいけないんです。笑

・・・と、このようにイムリにハマっています。

イムリをゆるゆると読んでみる

イムリ 1巻 (BEAM COMIX)
イムリ 1巻 (BEAM COMIX)
三宅 乱丈

みやけらんじょうのイムリを読み始めました。
すごくゆっくり読んでみています。

1巻を読み始めた時、ものすごい違和感があったんです。

私は三宅さんの本は、「ぶっせん」で入ったので、

どうしてもふざけてるように見えてしまう。

途中まで、いつギャグが出るのかな?と待ち構えながらにやにやしながら読んでしまって、

「ハっ! これは、シリアスなのでは?」と気づいて、またもう一度読み直してしまいました。

三回くらい読んでやっとシリアスだと理解で来ました。

また、登場人物のキャラがいまいちつかめなかったのですが、

読み進めて、2巻まで行った時に、「なるほど〜 おぼっちゃまだったのね〜」とわかった。

まだ3巻は購入してません。

じわじわ読んで行こうと思います。

テレプシコーラ第二部はじまってたー

テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
山岸凉子

読んだのはちょっと前ですが、
衝撃の第一部
からどれくらい過ぎたか忘れちゃいましたが、第二部がはじまってましたね!

ざっと読んだ感想は、こんな感じです。

「絵はついているが、対話形式が多くて、読むところ(文字)が多いナー!」
「まだまだ面白くなるのか、わからんナー」
「ユキちゃんとタクトくんがなんか、いいムードなのが、フツーだナー」
「ユキちゃんの顔がおとなしめの美人さんになってて(これは山岸先生の好みの顔?」

まあ、第二部の1巻なので、
はじまりの部分なので、こんなもんかと思いますが、
第一部みたいなハラハラした感じは、ないですね。

これから、もっともっとハラハラドキドキさせてもらえるのでしょうか?

こんなフツーなテレビドラマみたいな展開、ちょっとつまらないと思いますが。(わー、言い過ぎってか、書き過ぎかも?すみません。)

期待して、次のを待ちます。

やっぱり、これにはかなわんよ。
アラベスク (1) 第1部上 (白泉社文庫)
山岸 凉子
レビューが、はんぱない!



絶版になったマンガでも買えるみたい

お久しぶりです、こんにちは。
今日はとても涼しくてすごしやすく嬉しいです。

さっき、家のヤツと話してて、「愛しのアイリーンって買えるの?」と。
なんでかというと、最近買った「Rin!」のカバー裏に、(カバーの見返しっていうのかな?)「愛しのアイリーン」っていうタイトルがあったからと言うのです。

「ヒマだったら、調べといてよ」とえらそうに言われたのですが、

アマぞんで見たら、やっぱり売ってない。絶版らしい。

しかし、もっと調べてみたら、コミックパークというところで手に入るようなんです。

こちら↓




ヤツは、考えるところあって、買うのを渋っていますが、
コミックパークで中身を見てみると、おもしろそー!!なんですよね!!!

画像をクリックすると、【愛しのアイリーン 全6巻 新井 英樹】のページに飛べます。




私が読みたい!

買うかーぁ???

お昼食べてから決めようと思います。

あらすじ
宍戸岩男、42歳、独身。山を越えた街のパチンコ店勤務。年老いて痴ほうの進む父親と、一人息子の岩男を溺愛する頑迷な母親との3人暮らし。岩男の人生は波瀾もなかったが、悩むべきひとつの恋もなかったが、パチンコ店の同僚・吉岡愛子から誕生日プレゼントをもらい、岩男の心の中に、恋心が芽生え・・(第1 話)。


新井英樹さんのマンガは、絵がすごくいいんですよね。リズムとか。

鳥の漫画トリパン

とりぱん (1)
とりぱん (1)
とりの なん子
1巻は大分前に出たものですが、2巻、3巻と続いて とても面白いです。

野鳥って 面白いなぁ・・・と ほのぼのしたり、笑ったり。

テレプシコーラ10巻

舞姫(テレプシコーラ) 10 (10)
舞姫(テレプシコーラ) 10 (10)
山岸 凉子
10巻で一部完結だそうですね。今後、どのような展開があるのでしょうか?とても気になります。

10巻、昨日ようやく読みました。
泣きました。今でも、胸の奥が痛いです。

夫に「悲しい」というと、いつものように辛辣(?)な言葉が。
「漫画にそこまで肩入れするのは、問題かも・・・」と。

でも、思い出してまた悲しみを感じるので、「もしや」と思い、検索してみたら、けっこうな人数が同じように悼んでいることを知り、

「そうだよね。実際に存在しない人間でも、物語の中のことでも、悲しみは感じるよね」
と、思い、自分の感覚がおかしなものでなかったことに、ホっとしています。

テレプシコーラの詳細は、ウィキペディアにかなり詳しくあります。
こちらです。登場人物についての詳細もあります。
舞姫テレプシコーラ

ここから先は、ネタバレもあるまわりくどい感想です。

キーチ!!9巻読みました。

キーチ!! 読みました。9巻です。




新井英樹さんの漫画、私の周りで読んでいる人は、ひとりしかいません。
ものすごーく、面白いのですが、私も最初、読み慣れていないので、「?」って思ったのです。頭の悪い私には、理解しずらかった。

ところが、他の漫画や映画を見て、いろいろ見慣れて分かって来ると、ものすごーく深く心に響いて来ます。
外せないです。

残念なことに、メインストリームではないらしく、何年かすると品切れになってしまうので、もう一冊づつ買っておこうかな?とも、思ってみたり・・・♪

以下、ネタバレあるかも。
続きを読む >>

| 1/3PAGES | >>