旅行情報 航空券

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



★LOLIPOP★


オンライン書店ビーケーワン


らくらく買取

@古本市場

categories

archives



  • 2015.02.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Inland Empire観て来た

デビッド・リンチ監督の最新作Inland Empireを観て来ました。

観た場所は、新宿の映画館なんですが、まず驚いたのが、一度に50人ほどしか入れない小屋だったこと。
12:30の会で観ようとして、12:00頃に行ったら、既に満席。
ええっ!?と思って、受付のお姉さんに訪ねると、席が50何席だということを告げられて、絶句!
知らなかったとはいえ、ショックでした。
次の会が4:10なんです。(オイっ!どうするよ?と隣に居たダンナに聞くと、まあ、後のでいいよ。と)

はい、次の4:10で観ました。(その間何をしてたかと言うと、食事して、本屋、お茶です。)

前置き多いですが、すみません。

ここから先はネタバレもたっぷりありそうな感想などなどです。
続きを読む >>

(メモ)Inland Empire


リンチの新作『Inland Empire』。
http://www.youtube.com/watch?v=y4hFEDYmMcM

日本での公開はいつなんだろうか???(調べてみたら7月恵比寿ガーデンシネマでだった。また、夏にあそこか...)。

ちょっと、見ると、ローラ・ダーンの顔で笑えるし、うさぎがー、うさぎがー・・・

「インランド・エンパイア」で検索してみると、いろいろ出て来るのだけど、ざっと斜め読みする限り、

いっつもどおり わけわからん(が、よくわかる)世界にいざなってくれそうー

http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/inland_empire/
角川映画らしい

イレイザー・ヘッドから30周年らしい。すごいな。

http://www.inlandempire.jp/
公式サイト

ガーン

しかも、ジェレミー・アイアンズや、ナスターシャ・キンスキーも...

若き日の丹波さんと健さん





「ジャコ萬と鉄」を見ました。

夫が「丹波哲郎と高倉健」の映画を見たいと言ったのでつきあいました。
見たのは、DVDですが、古い映画です。
監督は、深作欣二です。

深作さんの撮った映画は、どんなん?という問いに、夫は「んー。黒澤明がキューブリックなら、深作はカーペンターかな」と、
わかる人にしか絶対にわからないことを言ってくれました。
で、
私はと言うと、なんとなくわかりました。
「深作は、アツい!」のだそうです。

それで、私も名前くらいは知っていたのですが、調べてみたら結構見たことのあるタイトルがずらり。

蒲田行進曲や、




上海バンスキング、黒蜥蜴などは、見たことがあると思います。
大分前のことなので、記憶も薄いのですが・・・

ここから先は、ネタバレもある感想です。

カーズ

この週末、
ディズニの「カーズ」を見ました。





CGがすごいと今更ながら言うのもなんですが、時代はどんどん進んだのね...というババくさいことをつい口にしてしまうのですが、車のつやつや感や、陰がちゃんと青いところなど、感心しながら見ました。

車好きじゃなくても、十分楽しめると思います。
レビューの数が多いし、大人気作品なんですね。

確かに、子どもさんにも安心して見られるストーリーだと思いました。

私はトボケたクレーン車が好きです。

ヨシコちゃん、ワタシほんとうはパパだったの

え゛っ!!!

タイトルは、ちょっとフザけましたが、つい最近、家で使ったギャグです。
その時に、「そんなの、もう知ってるヤツいないよ」と言われましたが・・・

そんなことないですよねぇ???

ところで、もうすぐ
『魔法使いサリー』 1966年オリジナル版 DVD-BOX
が出るというのです!!!
魔法使いサリー DVD BOX 初回限定版Amazonはこちら。

66年だったんですね。わたしはそれよりも少し後に産まれているので、見たのは再放送ですが、魔法使いにあこがれて、呪文を唱えたりしていました。
サリーちゃん

「わたしは、魔法使いサリーよ!!」みたいに・・・言って、なりきって・・・
ほうきに乗って・・・飛んだ気分になったりして・・・

それから、あの衣装! 赤いワンピースなんですが、欲しいナーって思っていて、
似たような服を見つけて来ていました。(それは、全部赤だったのですが)。

あー なつかしい!

『魔法使いサリー』 1966年オリジナル版 DVD-BOXのページを見ると、第1話〜最終109話までのタイトルがズラーと並んでいて、読んでみると
第041話「よっちゃん犬になる」とか あって ふふっと笑えます。

発売日:2006年12月20日発売で、
『初回限定版』店頭予約締切:11月13日までだそうです。
初回限定版には、サリーとカブのフィギュアがつくそうですヨ。
サリー&カブ

Amazonはこちらです。→魔法使いサリー DVD BOX 初回限定版

ウォレスとグルミット野菜畑で・・・

ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!のDVDが、8/11に発売されるというのです!
ウォレスとグルミット野菜

ウォレスとグルミットシリーズは、ほとんど見ていて、「ー野菜畑で大ピンチ!」は、渋谷の映画館へ見に行ったのですが、とってもおもしろかった!
とくに、好きだったシーンは、最後の方でグルミットが活躍するところです(ネタバレになるので、詳しくは割愛)。主人のウォレスが、ふがいないから(って、いつも、このパターンなんですが!笑)、グルミットが活躍するのよね。
それから、エンドロールでかわゆーいウサギのダンスが見られます。これだけでも、見たら、幸せな気分に・・・♪
クレイアニメーションで作っているらしいけど、すごいなあ、すごくよく動いているなあ....と関心ばかりです。
早く、DVDが出ないかなぁ? って思っていたところに、このニュース!
うれしい! でも、あと1カ月も待たないといけないのかぁ・・・まちどおしいぜ! でも、もうすぐですよね。(^_^)

しかも、今回限定販売では、「コレクターズBOX お料理グルミットつき」が10,000セット限定で販売されます。グルミットのかわいい人形など特典いっぱいらしいのです。
グルミットぬいぐるみ
これって、予約できるのかな? 未公開シーンも入っているらしいので、ぜひ、こちらが欲しいところ・・・

まだ見ていない人にも、自信を持っておすすめできる映画です。

また余談ですが、コンセプチュアルアートで、日本でも大人気の画家さんの、ミヒャエルゾーヴァが参加しています。
ゾーヴァさんは、「アメリ」で、アメリの部屋に飾ってあった絵やライト(ブタの形)のデザイン&ドローイングされた方ですよ。

キングコング見て来ました。

ピータージャクソン監督のキングコング
見て来ました。
まだ はじまったばかりなので、内容には触れないでおこうと思います。

ちまたに貼られているポスター・・・
あれって、どうなんでしょう?
私は好きですけど、女性受けが悪いような気がします。

私が見た、新宿の映画館では、女性の姿は ほとんど見かけませんでした。
まるで、理系のクラスみたいだったっ。

けれど、けれど、女性にこそ見て欲しい映画だと思います。

だたし、初デートでは 見ない方がいいかも。

↓こんなのが出ているんですね。

キング・コングができるまで 製作日記 フィギュアBOX
キング・コングができるまで 製作日記 フィギュアBOX


私は上映中に 3回 泣きました。

ぜひぜひ 見てくださいねぇ...


長くつ下のピッピがっ

長くつ下のピッピ 世界一のおてんばBOX(初回限定生産)
長くつ下のピッピ 世界一のおてんばBOX(初回限定生産)

出るそうです。。。
うー

絶対に買わねばっ!!!

お金はどうする? 借りる?(笑)

大好きなんです。

参考リンク:
アストリッド・リンドグレーン公式サイト
http://www.astridlindgren.se/index_1024.htm

エド・ハリスの出ているアビス

夕べは、「アビス」を見ました。
アビス 完全版
アビス 完全版

171分と、とても長い映画でしたが,途中であきもせず、のめり込んでみられました。ホントは、最初の方でちょっと、たいくつを感じていたんですが、

ゼイリブ

ゼイリブ
ゼイリブ

夕べはコレを見ました。
面白かったです。

古い映画を見るのは、いい感じです。

しかも、この映画、とっても手作りな感じで、肉体派で好感が持てます。

映画は娯楽というところをはずしてないし、
見終わった後で、小さくツッコミを入れるのも、また楽しかったです。
この先、ネタバレありです。。。
続きを読む >>

| 1/2PAGES | >>