旅行情報 航空券

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>



★LOLIPOP★


オンライン書店ビーケーワン


らくらく買取

@古本市場

categories

archives



  • 2015.02.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夕べは笑い過ぎてノドが痛くなったデス

最近よく見てる番組「ヘキサゴン」
夕べも見ました。

いつも、とくに笑えるのが、クイズ問題の漢字が読めなくて、回答者が『???』ってなるところ〜 です。

でも、昨日見てたら、なんかだんだんみんな知恵がついてる?・・・って思った。
前よりも、読める漢字が増えてたような。

知恵が着いたら、メンバークビ!ってことは、ないんでしょうかね?

みんながまともに解答してしまったら、あの面白さはなくなってしまう〜。

それから、なわとびですが、面白いですね〜。アン・ガールズの人が、宇宙人〜、みたいな感じで、あそこで大笑いしましたし、

バツゲームがクリスに抱かれろ!とか。
       ↑いいヒトっぽいですよね?
でも、女よりも女っぽいというか、ね。
マジになっちゃうとことか、すごく笑えました。

見てない人には全くわからない話題ですね。すみません。

で、ことわざとか、最近の若い人知らないのかな?って思いました。

こんなのが出てるんですね。
ヘキサゴンドリル
ヘキサゴンドリル

そいえば、父がナンクロに数年前からハマってるんですよ。

私はまず、そういうのやらないですね。やる人とやらない人って、どう違うんだろうか?

と、疑問を残したまま、〆

きょうもいちにちがんばろー

深イイ話って・・・

最近テレビをよく見るので、カテゴリーにTelevisionというのを追加してみました。

+++++++++


さっき、見てたのは、人生が変わる1分間の深イイ話、今夜のは、深くていい話はそんなにでなかったんだけど、今更ながら気づいたことがあったので、ブログに書いておこうかなと。

島田紳介さんが出てるんですが、姿を見ていて、コメントを聞いていて、思わず言って(いや、むしろ叫んで)しまいました。

「今、紳介、一番ノってるんちゃう〜?」

です。司会をしてる(いや、正確には深イイでは司会じゃないんだけど)人の中では、今(2009年)一番じゃないかナー?って思いました。

どうでしょう〜?

確かに、一辺から見たら、(言い過ぎなところもあり〜。でも、それがまた核心を突いてて、笑える。キツイギャグ!?)好き嫌いも別れそうなんだけど、

以前のようなトガったところもなく、現在52歳ということですが、ほどよく丸みが出て、深みも出て、しかも(なんかホメすぎだー)、ガツガツしてもなく、ちょうどいいですよね?大人の余裕が感じられます。きっと、人気もあるんだろうナー。

あまりにも年をとりすぎると、ツッコミにもキレがなくなって来るし、縁側の置物みたいになってしまったり......それはそれで、見てて和むんだけど......

やっぱり、テレビ番組ってエンターテイメント性が強いと思うので、バーーっと笑ったり、ワーーーっと泣いたり、なにかしらのスッキリ&ハッキリした感動を味わいたいんですよね。

それが、つまらないことと言ったら、

なにをいいたいのか?

視聴者をなめとんのか?

というのも多い中で、すごくちょうど良くキレがよいと思います。

↓これはちょっと読んでみたいと思った。
ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書)
ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書)
島田 紳助

| 1/1PAGES |