旅行情報 航空券

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



★LOLIPOP★


オンライン書店ビーケーワン


らくらく買取

@古本市場

categories

archives



  • 2015.02.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カカポ…というトリさん顔はセキセイに似てるし、

訪問ありがとうございます。

昨日の記事で、しんみり書いたのに、もう面白い話題ですみません。

まあ、いつまでも「くよくよする」のはよくないなと少しづつもとにもどしていきたいと思います。



オットに教えてもらったのですが、youtubeに面白い映像がありました。

こちら

トリさん好きなら、

そしてオウム、インコ系好きなら、

なおさらこれはツボな映像だと思うのでリンクしてみました。(既にご存知の方もいるかもしれないです。)

顔だけ見てると、セキセイの中ビナ(幼いセキセイ)に見えなくもないですが、

大きさは、その何倍あるのでしょう!

カカポは、飛べない鳥らしいです。

和名は、フクロウオウムという(どっちじゃぃ!)という名前らしいです。
wikipediaの説明から

ニュージーランドの鳥らしいですが、ニュージーランドとかオーストラリアって鳥天国なんですね〜

行ってみたいナー。まあ、長期の旅行は無理なんですけどね。うちのコトリをほおっておけないし。旅行は二泊までですね。もしくは、オットを置いて一人旅とか。

話をもとに戻して…

さっきリンクしたカカポの映像、男性の頭に乗ってるのは、

やっぱ、求愛行動ですかしらね?とセキセイオスと暮らしてる人にはなんとなく察しがついてるような気がします。

違うかもしれないけど、どうしてもそのように見えますね。

そして、その男性の服の色がどっちかというと好みだったのかナ?なんて憶測ですが。

どうして、人にこんなになつくのでしょう?

自分よりも大きな個体により親密さを見いだすのかもしれません。これも憶測ですが。

それにしても、トリって面白いですね。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

メジロ日和

散歩に行ったら、メジロを見ました。

メジロって、鳴き声が小さくてかわいいですね。

うちのコたちとは大違い。うちのコたちは、みんなとっても声が大きいです。

さて、外で撮って来たメジロの写真です。
こちらは、
みかんとりんごが枝に刺してあります。


そして、こちらは花の蜜を吸っていたメジロ。


どっちも堂々としています。

メジロって、警戒心が薄いのでしょうか?
わりと近くで見られます。

前に、道ばたで落ちてたメジロを手に取ったことがありましたが、

姿はかわいいけど、目がとても野性的でした。

その記事は、こちらです。

・・・なんか、だいぶ前に書いた文章だけど、すごく真面目に書いてて、照れるゼ!
ちょうど4年前なんだ!ひ〜!ビックリ!!!
ずいぶん前だなあ。思い出すけど、この日、オットとケンカして、外に出たんだったよな、と。思い出されます。

めじろ

私にしてはめずらしく、朝に散歩に行きました。

公園をぐるっと廻って来ると、めじろが落ちていた。
先に居合わせた、おじさんとおばさんが なにか言っていたけれど、
私はとっさに、拾い上げました。まあるくふくらんで、とても寒そうだったから。。。

mejiro


アムールトラのタツオさん

tatuo

円山動物園のトラさんです。
名前はタツオさんというそうですよ。

えへへ。。。

恐い?

このトラが大好きになっちゃいました。

ほっきょくグマのイワンくん

「ふわぁああああ」とおおきなおくちをあけているのは、
旭山動物園のほっきょくグマのイワンくんです。
イワンアクビ

去年の写真ですが、載せてみます。


ちょっとエエ話し

ちょっとエエ話し

というタイトルで,ダンナからめずらしくメールが来た。
いつもは,わたしがメールしても,返事もくれないどころか,
読んでもいないというのに,なにごと?
と思ってみると・・・

リンクがはってあった。
「歌う鳥」の脳、人間の言語能力を解明する手がかりに

光る水鳥たち

ふと 思い立ち 出かけて来ました。
光るあひる

散歩で見つけた鳥さん

さっき 散歩に行ったら,変わった鳴き声がするものだから,見上げてみたら・・・
 ダルマインコ1

人面カモ・・・

昨日,公園でカモがあまりにも気持ち良さそうに泳いでいたので,
撮ってみると・・・

あチチ

ハトさんも

あチチ
続きを読む >>

| 1/2PAGES | >>