旅行情報 航空券

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>



★LOLIPOP★


オンライン書店ビーケーワン


らくらく買取

@古本市場

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.02.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バー、カラーとれました



久々のスリーショットが撮れましたよー。

バジルさん(真ん中)、カラーが取れました。とりあえず、おめでとう。

とりあえず、というのも、

鳥の医者に診てもらったら、

どうやらまたおなかが膨らんで来ている模様。。。

うー

たすけてくれー! いろんな意味で!!!

次は秋が注意!だそうです。

泣けるよ、まったく。。。

うえーん。。。

でも、とりあえず、今は元気です。

とりあえず、ヨカッタ、ヨカッタ。

写真は奥に居るのがミントさん、真ん中バジルさん、手前がランブータンです。





スポンサーサイト

  • 2015.02.02 Monday
  • -
  • 23:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お久しぶりですw
バジルさん、元気とのことでよかったです!
やっぱり季節の変わり目とかは体調崩しやすいんですかね…
キウイはまた換羽に入ってはいるものの、今のところ体調も大丈夫のようです。だんだん体が丈夫になってきたってことかな?
暑い夏は体調に気をつけないといけませんね。
  • rinko
  • 2010/06/30 12:54 PM
おひさしぶりです、rinkoさん、ごぶさたしてしまってすみません。
バジルさん、手術したんですよ〜。お腹きって、縫ったんです。もちろん麻酔してもらって。
すごく心配し過ぎて、私の方がヘンになりそうでしたが、バジルさんはケロリとしています。
でも、また再発しそうだと言われて、すでに私がヘコんでいまして、ダメな飼い主です。
どうしてもメスだと腫瘍ができやすいみたいなんですよねー。><
バジルさんはもうすぐ4才かな?ってところなんですけど。
キウイちゃん元気そうでよかったです。^^
元気がなによりですね。
  • tricoo
  • 2010/07/01 10:08 PM
♀の方が腫瘍できやすいんですか?
知らなかったです。
キウイも卵に気をつけてないといけないかも…
今カゴのフン切り網の下に紙を敷いてるんですが、やたらバリバリやっちゃって…
発情期だと巣材になっちゃうんですよね〜
かと言って紙をやめると掃除が大変だし。
何かいい方法ないかな〜と考え中です。
tricooさんはどうされてますか?
  • rinko
  • 2010/07/04 9:47 PM
rinkoさま
キウイちゃんがどうなるかは、わからないけど
注意するに越したことは無いでしょうね。
でも、注意していても腫瘍ができるできないは個体差があるかもしれません。
先生に聞いたのですが、
好きな相手がいると一番発情しやすくて、
他は、おもちゃとか巣材とか明るい時間が長い、などだそうです。
うちは、カゴには紙を敷いて、フンキリ網を付けているので、あんまり紙を齧ることは無いかな。
でも、なんとなくですが、紙を齧るから発情するのではなくて、
発情するので紙を齧って巣材を集めるのだと思われ…?
ハッキリしたことは言えないのですが、
先生が言うには、発情する前に来院して、とのことです。
春と秋がシーズンみたいなので、今度は夏が終わる前には定期検診にいくつもりなんですけどね。
  • tricoo
  • 2010/07/04 10:01 PM
キウイはフンキリ網の上から器用に足を使って紙をひっぱりだしてるんです(^^ゞ
届かなそうなのに、足をうんと伸ばして…
すごいかわいかったですが、あまりかじられても困るのでテープで止めたりとかしてるんですけど…
テープは効果なかったです。
カゴの中にはおもちゃは入れてないので、ヒマすぎて紙かじりしてるのかな?とも思っちゃうのですが…

今度は秋ですか…
あやしくなったら病院行かないと。
  • rinko
  • 2010/07/06 8:11 PM
rinkoさま
キウイちゃん器用なんですねー。
いっしょうけんめいにやって、あそんでるんでしょうね。かわいいですよね。

秋、があやしいでしょうかしら?
とにかく、ヘンだと思ったらすぐに病院へGO!ですね。
うちも気をつけないと。。。
  • tricoo
  • 2010/07/06 11:10 PM
こんばんは、お久しぶりです!

結婚式だったりでちょっとバタバタしてました^^
バジルさん、手術したんですね!?
大変でしたね(>_<)
その後、具合はどうでしょうか?
少しでもよくなってくれるといいですね。

キウイちゃんは卵ですか!?@@
発情しちゃったのですね。
新聞紙ひっぱりだしてかじるってなんか可愛いですが、そうはいってられないですよね。
うちのラピも気をつけなきゃです。

そうそう、ラピの近況です。
6月末くらいから挿し餌に興味を持つようになり、7月頭にやっと一人餌になりました!
っていっても、食べてるのは挿し餌なんですけどね^^;
後は少し、カラツキ餌を食べてます。

6月30日〜7月5日にハワイへ行ってきまして
その間、動物病院に預けてたんです。
その時に一人餌に切り替わったんです。
先生いわく、挿し餌を拒否して大変だったそうです(>_<)
なるべく強制給餌をせず、挿し餌でご飯させてくれたようですが。。。
強制給餌は4回ほど。
後は食べる様子をみせたので、小皿にご飯を置いたらついばみ始め、カラツキ餌も剥いてるだけだったのに、その内食べ始めたと。。。
やっぱり、甘えが強かったみたいです。
預けたのをきっかけに切り替わったみたいです。

うちに連れ帰ってからも、一度も私が捕まえて食べさせることなく、小皿につくった練り餌を周りに飛ばしつつ^^;食べてます!
作ってるそばから、待ちきれないらしく顔を突っ込むくらいw
食べさせなくていいってこんなに楽なのね!w

後は徐々に大人のご飯にきりかえたいのですが
それにはまだ時間がかかりそうです^^;





  • kaori
  • 2010/07/09 11:34 PM
kaoriさま
いろいろ、おめでとうございます〜♪

なんとまあ、ラピちゃん、やっと自立する気になって来たんですね。
甘えですかー、そうなんだぁ、となんだかすごい、っていうか、セキセイインコでそこまで強情に自分で食べないというのも、ある意味、頭がいいってことかな?すごいなあ。
とにかく、これからは少しラクになることでしょうかしら、よかったですネ。^^

バジルさんですが、まったく元気なんだけども、また少しお腹が膨らんで見えるので(><)
どうなるんでしょう。膨らんでも、薬で抑えられればいいんですが…。
  • tricoo
  • 2010/07/09 11:47 PM
おひさしぶりです〜
ラピちゃん、やっとですね!
このまま少しずつ大人餌になってくれるといいですねw
ラピちゃんはかなりな甘えんぼだったんですね(笑

キウイは今のところ大丈夫ですけど、また潜るようになってきて、気が荒くなってます(;´Д`A ```
女の子は難しい…
  • rinko
  • 2010/07/11 7:10 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック