旅行情報 航空券

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



★LOLIPOP★


オンライン書店ビーケーワン


らくらく買取

@古本市場

categories

archives



  • 2015.02.02 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

粟穂栽培:粟穂できてきたよ♪



粟穂の粟(種)をほぐして、ポット蒔きして(おそらく5/20あたり)

芽が出た粟穂の苗(関連記事別ブログ)

少し育ててから、

地植え(関連記事別ブログ)したものが

二ヶ月半くらいでここまで育ちました。(今日は8/8)

そろそろスズメ対策しようと防鳥ネットも買って来たので、支柱を立てています。

が、どうなんだろう?

スズメやコトリは食べに来ないのかな?

いや、甘い甘い。前にベランダでひまわり育ててた時、美味しいのから全部ねこそぎ食べられたではないか。

ちゃんと育つことがわかったので、来年はもう少したくさん蒔くつもりです。

収穫はもう少し先なんだろうなあ。

うちのセキセイちゃんとキンカちゃんは、喜んでくれるかナ?




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ
にほんブログ村





  • 2015.02.02 Monday
  • -
  • 06:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする